<席札について>

◎10枚以上(1枚単位)でご注文いただきますようお願いいたします。
(10枚未満の場合は別途お見積もりいたします。但し、8~9枚でご希望の場合は〝10枚分〟でのご注文とさせていただく場合がございます。)
◎〝手作りセット〟価格の表示がないものは全てゲスト名印刷を含んだ完成品でのお届けとなります。



■席札の基本仕様


◎【メッセージシート付き】【メッセージカード兼用タイプ】の表示があるタイプ
席札+メッセージカード兼用でご利用いただけます。
〝席札〟部分はご希望のタイトル(Welcome 等の文字や家紋、イニシャルロゴ等)、ゲスト名の印刷済み。
〝メッセージ〟部分は 手書きメッセージカード(シート)として 又は メッセージ印刷も可能です。 *1パターンのメッセージ印刷料金は不要です


◎【席札&メニュー】の表示があるタイプ
席札+メニュー兼用でご利用いただけます。
表紙カバー部分にゲスト名、内側にメニューシートをセット。全て印刷済みでのお届けとなります。


◎【席札】単機能タイプ
ご希望のタイトル(Welcome 等の文字や家紋、イニシャルロゴ等)、ゲスト名の印刷済みでお届けいたします。
オプションで席札の内側にメッセージ印刷を追加していただくことも可能です。


★ゲスト名以外のタイトル表記の変更は原稿フォーム内でご指定いただけ、アクセントポイント等の削除も可能です。



■席札単品でご注文の場合

数量により通常の【宅配便(通常の発送料金)】配送から【メール便(360円)】配送への変更が可能です。 製品サイズや装飾形状により異なりますが、おおむね30枚程度まで【席札&メニュー】は15部程度まで)はメール便で発送させていただけます。*ご注文受付後の変更対応となります。

【メール便】利用の場合
◎発送後2~4日程度でご自宅郵便受けへの投函となり、配送日時指定は対応しておりません。
◎お支払いに『代金引換』はご利用いただけません。



■一体型席次表と席札セットでご注文の場合

一体型席次表ページから【席次表+席札セット割引適用】項目で【席札をセット割引で追加】指定してお申し込みいただくとセット数分の席札に割引価格が適用されます。
*【席札&メニュー】はセット割引適用外となります。



■ご注文~お届けまでの流れ ▶詳細ページへ 




■Q&A


Q.10枚未満でも注文できますか?
A.10枚未満でもご注文いただけます。
但し、数量により【最低限の校正・印刷手数料】相当を調整額として加算させていただいての制作となりますので、ご希望製品と枚数をご明示のうえお問合せください。


Q.パソコンで入力できない漢字(旧字や人名特殊文字など)も印刷できますか?
A.どのような文字かが把握できれば問題ございません。
原稿を作成していただく時に入力できない文字に関しては、大きめにはっきりと手書きしていただいた紙を写真に撮って画像で(又はFAXで)お送りください。


Q.ゲストごとに異なるメッセージの印刷は可能ですか?
A.メッセージ印刷は基本的に1パターンでの印刷対応となります。数パターンでの印刷ご希望の場合は数量をご明示のうえ ご相談ください。


Q.メッセージ印刷で写真を掲載できますか?
A.【メッセージシート付き】【メッセージカード兼用タイプ】の場合は写真掲載可能です。
【席札単機能】のタイプの場合は 台紙の内側に印刷するため基本的には文字のみの印刷となります。(こちらで選定した背景柄やアクセントポイント等の装飾パーツは印刷いたします)


Q.メッセージシート部分をメニュー表として利用できますか?
A.適切な文字サイズでレイアウト可能な記載量であれば、メニューやプログラム、プロフィールシートとしてのご利用も可能です。


Q.家紋入り製品希望なのですが、家紋が分かりません…
A.家紋の代わりに、季節のアクセントモチーフを入れたり、新郎新婦様のお名前等を判子風のマークにしたり…
例えば、ご新婦様の家紋は分かっていて、ご新郎様が外国の方で家紋が無いといったケースでは、新郎様の国花のシルエットとイニシャル文字を取り合わせて家紋風にアレンジしたり… と
(家紋を入れなくても)違和感なく仕上げることは可能です


Q.手書きでメッセージを書くので先にメッセージシートのみ送ってもらえますか?
A.【メッセージシート付き】タイプの場合はメッセージシートのみ先に発送することは可能です。
但し、お客様のご意向により分割発送となる場合は別途発送料金を頂戴しての対応とさせていただいております。(枚数・ご決済方法によりメール便による発送は可能です)


Q.席札を受け取った後、追加はできますか?
A.追加ご注文は可能です。
但し 追加数量が10枚未満の場合は別途 〝印刷手数料〟を頂戴しての追加印刷となります。
*印刷手数料:追加数/製品の印刷パーツの数(本体だけの場合、帯やメッセージシートを含む場合)等により200円~1,600円(税別)/お名前の修正程度のデータ変更はこの料金に含まれます。


Q.【席札&メニュー】で大人用と子供用のメニューを分けて印刷できますか?
A.基本的には ご注文ごとに1種のメニューでの印刷対応となります。大人用・子供用2種類に分けてメニュー印刷をご希望の場合は各数量をご明示のうえ ご相談ください。


|発送料金

■宅配便(日本郵便 又は クロネコヤマト)
710円(北海道・沖縄は1,400円)の発送料金を頂戴しております。
1回の配送につき 製品代金 18,000円以上の場合は送料無料となります。
★例外送料:ウエルカムボードは地域により800~1200円(北海道・沖縄は1600円)
製品ページ『送料詳細はこちら』をクリックしてご確認ください。

■メール便(ゆうパケット、クリックポスト等)
招待状、席札、メッセージカード類はご注文数量・ご希望により「メール便(送料360円)」へ変更対応しております。
変更ご希望の場合はカート内の「メール便への変更希望」の欄でご指定ください。
*発送料金の変更はご注文受付後となります(ご注文数量により変更できない場合もございます)
*ご自宅郵便受けへの投函となりますので「代金引換」でのお支払いはご利用いただけません。また、遅配・誤配の保証はございませんので予めご了承ください。
*ペーパーアイテムサンプルはメール便(送料無料)でのお届けとなります。


|お届けまでの目安
*ご注文時期や数量、制作(校正)進行状況等により下記目安よりお時間を頂戴する場合もございますので予めご了承ください。
また、お客様のご都合による制作進行~納期の遅れ、配送業者へ引き渡し後の気象・交通状況等による遅延や誤配等につきましては責任を負いかねます。

■ペーパーアイテム
ご注文受付後、原稿フォームのお届け⇒原稿ご返信⇒校正作業(印刷内容のご確認)といった作業を経ての進行となります。
【印刷込】製品の場合:最短で(原稿ご返信から)3~5日程度、平均的には1~2週間程度での発送
【手作り】製品の場合:最短で(原稿ご返信から)2~4日程度、平均的には1週間前後での発送

■ウエルカムボード、リングピロー等
(ウエルカムボードは印刷部分のご確認完了後)1週間前後での発送見込みとなります。ご注文受付後の制作となる、ネームポエム製品や陶器・ガラス製品等は10日~2週間程度の制作時間を頂戴しております。




|お支払い方法

■クレジットカード決済
VISA Master Card JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club 
*一括払い・リボ払い・分割払い

■銀行振込(前払い)
三菱UFJ銀行(又は りそな・ゆうちょ銀行)へのお振込み。
ご注文受付メールで口座番号等をご案内いたしますので7日以内(印刷を伴う製品は原稿ご入稿日から7日以内)にお手続きください。ご入金確認後の製品出荷(印刷を伴う製品は制作・印刷開始)となります。*振込手数料はご負担いただいております。

■代金引換(クロネコヤマトコレクト)
代金引換手数料
330円(製品代金10,000円未満)
440円(製品代金10,000円以上)
製品と引換に宅配便ドライバーへ代金をお支払いください。

■コンビニ(イージーペイメント 前払い)
ご利用可能なコンビニ:ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート
ご利用可能金額は560円~169,999円となります。
手数料:
165円(製品代金3,000円未満)
198円(製品代金3,000円~10,000円未満)
253円(製品代金10,000円~30,000円未満)
308円(製品代金30,000円~50,000円未満)
583円(製品代金50,000円~100,000円未満)
682円(製品代金100,000円~170,000円未満)
ご注文受付後(ペーパアイテムは原稿受付後)に配信される『コンビニお支払い受付番号』の通知メールに添って、お支払い期限内(8日以内)にお支払いをお願いいたします。
お支払い完了の確認後、制作(印刷)開始~お届けとなります。
コンビニでのお支払いは『現金』のみとなり、返品や制作途中での金額変更に伴い返金が必要となった場合は銀行振込でのご返金となります。
お支払い期限内にお支払いの確認がとれない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。


*ご入力いただいた個人情報はSSL通信で保護され 安全にご利用いただけます

|返品・キャンセルについて

■不良品・破損品等の交換について
責任を持って対応させていただきますので、不良状況・破損状況を詳しくご明記の上(出来れば写真画像を添えて)、製品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
不良品・破損品・製品相違などのご返品送料はこちらで負担いたします。
尚、運搬中の破損事故の場合は、運送会社が引き上げに伺いますので、そのままの状態で早急にご連絡ください。
*装飾に使用しているレースやリボン、紐 端に数㎜程度のほつれが生じる場合がございます。布・繊維素材の特性上、この数㎜程度のほつれにつきましては規格内とさせていただきますこと予めご了承ください。

■お客様のご都合による返品・交換・キャンセル
個別に印刷を施したオリジナル製品につき、お客様のご都合による返品・交換・キャンセルはご容赦いただいております。
返品・交換が可能な一部 既成製品につきましては、 製品到着後7日以内にご相談ください。

■返品・交換できないもの
*ご使用になられた製品(キット製品は個包装を開封したもの)
*お名前等の印刷を施したペーパーアイテムやウエルカムボード等のオリジナル製品
*製品本来の使用目的以外でのご使用、お客様のご使用状況により生じた不具合によるもの

■キャンセルについて
ご注文確定後(原稿ご入稿  制作開始後)にやむなくキャンセルされます場合は制作進行状況に応じたキャンセル料金を頂戴いたします。
一部 既成製品(オリジナル印刷等を含まない在庫税品)等につきましては、出荷作業開始までのキャンセルは可能です。

|製品価格・発送料金について
製品価格・発送料金・各決済手数料は予告なく変更させていただく場合がございます。





Studio Lamb ウエディングアイテム

京都府与謝郡与謝野町後野786
Phone  0772-45-1827
*3/14より住所・電話番号が変わりました
wedding@studio-lamb.com

Copyright ©スタジオラム All Rights Reserved.