■ ペーパーアイテムのご注文受付について

ご注文受付後、原稿フォームをお送りいたしますので原稿をご準備いただきご返信ください。
原稿ご返信受付(★原稿ご入稿)をもって<ご注文確定>とさせていただきます。
原稿ご入稿からの進行目安は下記原稿ご入稿~お届けまでの流れ】をご参照ください。

*スマホでのご利用等 ご利用環境によりエクセルで原稿の作成ができない場合はメール本文にご入力いただけるメールフォームをお送りいたしますのでパソコンがなくてもご利用いただけます。但し、メールフォームご利用の場合は制作進行に通常よりお時間を頂戴する場合がございます。
*原稿フォーム内で、数量変更やオプションアイテム(予備の用紙や封筒、筆耕・宛名印刷など)の追加は可能です。原稿内容によりご注文受付時と代金が変わる場合は<原稿(ご入稿)受付メール>で反映させていただきます。



 招待状・席次【手作りセット】でのご注文について

【手作りセット】の場合も
招待状本状/席次表カバー(表紙)部分はご指定のタイトル、お名前、日付等の印刷を施しオリジナル仕上げしたものをセットしております。
ご注文~お届けまでは印刷込み製品と同様に、原稿のご準備(フォントやタイトル等のご指定)、校正(印刷内容のご確認)といった行程を経ての進行となりますこと予めご理解のほどお願い申し上げます。
*手作りセットの原稿フォームはエクセルではなくメール本文内に簡単にご入力いただけるメールフォームになります。


 ■ 各アイテムのご注文

各セットの詳細情報は下のリンク先ページでご確認ください

■【印刷込】招待状セット
基本セット内容『本状・返信ハガキ・封筒(差出人のみ印刷)・封シール・付箋』
印刷込みで10セットから(1セット単位で)ご注文いただけます。
*小ロット対応招待状セットは3セットからご注文可

■【手作り】招待状セット
基本セット内容『本状カバー・中紙(白紙の印刷用紙)・ハガキ用紙・封筒・封シール』
5セットから(1セット単位で)ご注文いただけます。


■【印刷込】一体型席次表
【席次+フリーページ(メニューやプロフィール等記載内容自由)】の印刷込みで10部から(1部単位で)ご注文いただけます。


■【手作り】席次表セット
【席次表カバー(表紙)+中紙(白紙) 各1枚】のセットで印刷込みで5セットから(1セット単位で)ご注文いただけます。




 ■ 【席札】のご注文について

席札は装飾形状の都合等により【印刷込(ゲスト名印刷を含んだ完成品)】製品となり、10枚から(1枚単位で)ご注文いただけます。
ご注文受付後お送りする原稿フォームへゲスト名(敬称)のご入力、フォントのご指定等をお願いいたします。
★製品ページに【手作りキット】の価格表示のあるものはキット対応が可能です。



 ■ 原稿ご入稿~お届けまでの流れ

平均的な進行目安となります。
ご依頼時期やご注文数量等によりそれぞれ進行状況は変わりますので予めご了承ください。
*お急ぎの場合はオプションページより【お急ぎ対応(特急制作)】をお申し込みください。


①原稿ご入稿(原稿フォームのご返信確認)

 <招待状・席札・カード/タグ類 等>2~3営業日前後 <席次表>3~4営業日程度

②校正データ(PDFの印刷確認用データ)をお送りいたします。

(随意 お客様サイドでご確認~ご返信に要する時間/日数+)

③印刷内容に相違がないかチェックして訂正・変更の有無をご返信ください。

 (訂正がある場合)2~3営業日程度

 再校正(第2校)をお送りいたします。
(手作りセット・席札・カード、タグ類は基本的に再校正対応はございません)

▼ (随意 お客様サイドでご確認~ご返信に要する時間/日数+)

⑤訂正・変更がなければ『校了(印刷開始OK)』の旨 ご返信ください。

 ご返信確認次第 印刷を開始させていただきます。

⑥印刷・仕上げ作業開始

3~7営業日程度(製品により異なります)

⑦発送させていただきます。


<各手作りセット><席札><カード、タグ類、メニューシート>のご注文、<お急ぎの場合(お受け取り指定日や披露宴ご予定日まで充分な時間がない場合等)>等は③で訂正・変更がある場合も(大幅な訂正を除き)④の行程を挟まず こちらでのデータ訂正完了後すぐに印刷進行させていただきます。


<印刷込招待状><一体型席次表>のカバー(表紙)部分は制作に時間を要するため、中紙等の校正進行とは別に先行して印刷・制作進行させていただきます。(②でお送りしたカバー部分の校正データのみご返答期限を設けて、先に進行いたします)


★以下の場合、進行状況・内容により『校正超過/再校正料金』を頂戴する場合がございます。
*明確にご指示いただいた訂正・変更内容が正確に訂正校正に反映できていなかった場合等は除きます。
*『校正超過/再校正料金』:基本料金1,200円(訂正・変更に要する時間/1時間内) 以後+600円/30分毎 

<印刷込招待状(本状中紙、ハガキ等 パーツ):お客様のご都合による訂正・変更で校正進行が第3校にわたる場合
<一体型席次表(中紙)>:お客様のご都合による訂正・変更で校正進行が第3校にわたる場合 但し、ゲストの急なご欠席に伴う席次表の修正は印刷開始時まで対応いたします。 
その他  席札・カード類・タグ・メニューシート等>:お客様のご都合による訂正・変更で校正進行が第2校にわたる場合
◎ 校正進行後、ご準備いただいた原稿から大幅な内容の変更がある場合(校正に対しての部分的な訂正・変更ではなく、再度 原稿のご入稿・原稿からの照合が必要となる大幅な訂正・変更
◎校了後(印刷開始OKのご返答受付後)の訂正・変更(印刷開始後の場合は別途再印刷料金等の実費)








|発送料金

■宅配便(日本郵便 又は クロネコヤマト)
710円(北海道・沖縄は1,400円)の発送料金を頂戴しております。
1回の配送につき 製品代金 18,000円以上の場合は送料無料となります。
★例外送料:ウエルカムボードは地域により800~1200円(北海道・沖縄は1600円)
製品ページ『送料詳細はこちら』をクリックしてご確認ください。

■メール便(ゆうパケット、クリックポスト等)
招待状、席札、メッセージカード類はご注文数量・ご希望により「メール便(送料360円)」へ変更対応しております。
変更ご希望の場合はカート内の「メール便への変更希望」の欄でご指定ください。
*発送料金の変更はご注文受付後となります(ご注文数量により変更できない場合もございます)
*ご自宅郵便受けへの投函となりますので「代金引換」でのお支払いはご利用いただけません。また、遅配・誤配の保証はございませんので予めご了承ください。
*ペーパーアイテムサンプルはメール便(送料無料)でのお届けとなります。


|お届けまでの目安
*ご注文時期や数量、制作(校正)進行状況等により下記目安よりお時間を頂戴する場合もございますので予めご了承ください。
また、お客様のご都合による制作進行~納期の遅れ、配送業者へ引き渡し後の気象・交通状況等による遅延や誤配等につきましては責任を負いかねます。

■ペーパーアイテム
ご注文受付後、原稿フォームのお届け⇒原稿ご返信⇒校正作業(印刷内容のご確認)といった作業を経ての進行となります。
【印刷込】製品の場合:最短で(原稿ご返信から)3~5日程度、平均的には1~2週間程度での発送
【手作り】製品の場合:最短で(原稿ご返信から)2~4日程度、平均的には1週間前後での発送

■ウエルカムボード、リングピロー等
(ウエルカムボードは印刷部分のご確認完了後)1週間前後での発送見込みとなります。ご注文受付後の制作となる、ネームポエム製品や陶器・ガラス製品等は10日~2週間程度の制作時間を頂戴しております。




|お支払い方法

■クレジットカード決済
VISA Master Card JCB AMERICAN EXPRESS Diners Club 
*一括払い・リボ払い・分割払い

■銀行振込(前払い)
三菱UFJ銀行(又は りそな・ゆうちょ銀行)へのお振込み。
ご注文受付メールで口座番号等をご案内いたしますので7日以内(印刷を伴う製品は原稿ご入稿日から7日以内)にお手続きください。ご入金確認後の製品出荷(印刷を伴う製品は制作・印刷開始)となります。*振込手数料はご負担いただいております。

■代金引換(クロネコヤマトコレクト)
代金引換手数料
330円(製品代金10,000円未満)
440円(製品代金10,000円以上)
製品と引換に宅配便ドライバーへ代金をお支払いください。

■コンビニ(イージーペイメント 前払い)
ご利用可能なコンビニ:ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート
ご利用可能金額は560円~169,999円となります。
手数料:
165円(製品代金3,000円未満)
198円(製品代金3,000円~10,000円未満)
253円(製品代金10,000円~30,000円未満)
308円(製品代金30,000円~50,000円未満)
583円(製品代金50,000円~100,000円未満)
682円(製品代金100,000円~170,000円未満)
ご注文受付後(ペーパアイテムは原稿受付後)に配信される『コンビニお支払い受付番号』の通知メールに添って、お支払い期限内(8日以内)にお支払いをお願いいたします。
お支払い完了の確認後、制作(印刷)開始~お届けとなります。
コンビニでのお支払いは『現金』のみとなり、返品や制作途中での金額変更に伴い返金が必要となった場合は銀行振込でのご返金となります。
お支払い期限内にお支払いの確認がとれない場合はご注文をキャンセルとさせていただきます。


*ご入力いただいた個人情報はSSL通信で保護され 安全にご利用いただけます

|返品・キャンセルについて

■不良品・破損品等の交換について
責任を持って対応させていただきますので、不良状況・破損状況を詳しくご明記の上(出来れば写真画像を添えて)、製品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。
不良品・破損品・製品相違などのご返品送料はこちらで負担いたします。
尚、運搬中の破損事故の場合は、運送会社が引き上げに伺いますので、そのままの状態で早急にご連絡ください。
*装飾に使用しているレースやリボン、紐 端に数㎜程度のほつれが生じる場合がございます。布・繊維素材の特性上、この数㎜程度のほつれにつきましては規格内とさせていただきますこと予めご了承ください。

■お客様のご都合による返品・交換・キャンセル
個別に印刷を施したオリジナル製品につき、お客様のご都合による返品・交換・キャンセルはご容赦いただいております。
返品・交換が可能な一部 既成製品につきましては、 製品到着後7日以内にご相談ください。

■返品・交換できないもの
*ご使用になられた製品(キット製品は個包装を開封したもの)
*お名前等の印刷を施したペーパーアイテムやウエルカムボード等のオリジナル製品
*製品本来の使用目的以外でのご使用、お客様のご使用状況により生じた不具合によるもの

■キャンセルについて
ご注文確定後(原稿ご入稿  制作開始後)にやむなくキャンセルされます場合は制作進行状況に応じたキャンセル料金を頂戴いたします。
一部 既成製品(オリジナル印刷等を含まない在庫税品)等につきましては、出荷作業開始までのキャンセルは可能です。

|製品価格・発送料金について
製品価格・発送料金・各決済手数料は予告なく変更させていただく場合がございます。





Studio Lamb ウエディングアイテム

京都府与謝郡与謝野町後野786
Phone  0772-45-1827
*3/14より住所・電話番号が変わりました
wedding@studio-lamb.com

Copyright ©スタジオラム All Rights Reserved.